女性を敵に回すかもしれないけど、本音で話す

いくつに見える?
と聞く人の心理が解せない。

それ聞く人大抵、若く見えないから。

今までも何度か書いた事あるけど
何故に、相手を困らせてまで
おべっか言わせようとするのだろう?

その行為がオバサンなのでは?

実年齢を堂々と言った方が
周りだって
「わかーい」「見えない」

といい易い。

あと、昔は…と
懐かしく振り返るのは、別にオバサンちっくとは思わないけれど

その昔は…から
常識や価値観を出してきて

それに反する若者がダメとか、間違っているという話に
持って行こうとするのは
オバサンだよね。

後は、自分磨き。

「自分磨きしよう!」

と言ったり、思うのは
一見、向上心のようだけど、私は

オバサン脳が好物な言葉だと思ってる。

「自分磨き」その裏には、何らかの不安
特に年齢的不安、女性としての自信の無さが影響してて

そんな自分を慰めたり、奮い立せたりする時に
女性が使いたがる言葉。

不安は誰にだってある。

ただ向上したいなら
「勉強」なり「美容」と言えばいい。

同じような意味でありながら
自分磨きは、本当に若い子や男性は
あまり使わない。

私は昔から、自分磨きという言葉に違和感があった

それは、オバサン好みの言葉だからなのかと
最近、思っている。

私は、エステじゃなくて病院で脱毛しました。

エステの脱毛は信用出来ないので最初は病院に永久脱毛と言われるレーザー脱毛をしに行ってましたよ。
何年か前だけど医師じゃなくていつも看護師のお姉さんだったけど。
パチ、パチ!ってレーザーを照射していくんだけど痛いんだよ、コレが…
(イテッ、イテッ、ぎゃー!泣き顔)
いつも心の中で叫んでましたよ
部位によって痛さも違うのよね。
1番痛かったのはやっぱりあの辺。

自分で無くしたい部分を剃って行って(若しくはその場で剃ってもらう)照射するんだけど、やはりデリケートな部分て恥ずかしいので一応紙のパンツを渡されて穿き替えるのね。
で、パンツから出た剃った部分を照射してもらう訳なんだけどパンツ無い方がお姉さんも絶対やり易いじゃない?
だから私はいつも男らしくノーパンで!(笑)

Vライン、Iライン、Oライン、とにかく何処でもやってくれると思います。
男性もする人いるみたいですが痛いですよ、絶対あせあせ
でも美しくなる為には我慢、我慢。
勇気を出して男性もどうぞ^ ^

1、2回やった位じゃあまり変化は感じられなくて何回かやらないとダメ。
足もしたいしお金勿体無いから色々調べてネットで家庭用レーザー脱毛器買いました。
医師免許?自分でやってましたけど?あせあせ
痛さも同じ。
確かに今のところもう生えてこない。

脇くらい剃ればいいかも?
でもカミソリでしょっ中剃るのも肌が荒れるし絶対に永久脱毛がオススメですよ!

私にはもう脇毛なんて無いんだからね♪
\(^o^)/

VIOを湘南美容外科で、全身を脱毛ラボでやった結果

もう少し前に、
全身3回目(光)
VIO5回目(レーザー)
が終わりました。

なんと!VIOは次回で最後です!
かなり減って、一部虎刈りのようにまばらに生えてるだけになったけど。。
次でキレイさっぱり無くなるとはちょっと思えない(´・_・`)
次回は3ヶ月後なので、それまでにパラパラ抜けてくれればいいなって期待をしつつ
もし抜けきれなくても光の全身脱毛で補完してもらえるから安心(o^^o)
今はVIOだけ光照射してません。
照射しなかった部位の回数は先延ばしできるので、その点は親切です!

→例えば。。
光全身12回コースで
1~3回目はVIO照射をしなくて4回目からVIO含め全身照射に入った場合
12回目まで終わっても、あと3回分VIOだけ照射してもらえる。

他の施術と並行してる人以外にも
肌トラブルや日焼けで施術できないことも多々あるから、このサービスは重要-_-b
お店によっては、追加料金がかかるかもしれないので最初に確認しておくのがオススメです。

そういえば、脇はレーザーで7回くらい照射してるのにまだちょろっと生えてくる!
もう終わったと思って安心しきってたから発見したときは軽くショック&夏は大丈夫だったろうか。。と心配になった。
剛毛の宿命なのかorz

肝心の光全身は3回目が終わって、
言われてみれば、、、ほんの少~し、、薄い?ような??
くらいのスローペースです。
1番分かりやすいのは鼻下かなぁ。生えるペースが遅くなった気がします。

今回、店舗を職場近くに変えたんだけど
予約がめっちゃ取りやすい!
前の店舗は3ヶ月ペースでしか予約できなかったから店舗の変更手数料がかかったけど(←この手数料て何なんだろう。ボるよね~)変更してよかった!

あとは全店で新機種を導入していて、1度に照射できる範囲が2倍に!なっていた!
2時間かかってたのが、トータル1時間半で終わりました。

あとは極度に冷たいのさえなんとかしてくれたらな。。

今年の夏はまだまだ自分で処理しないとダメだなぁ。
冬ぐらいになったらちょっとはマシになってるかな>_<

VIO…湘南美容外科
全身…脱毛ラボ

中居君はブス専らしい

中居君 「僕、ブス専って言われる」  (私、納得)
坂上忍 「それは中居君と並んだらブスに見えるっていう人なんじゃないの?」
ベッキー「ああ、中居さんキレイだからね」

ほぉ~
私は中居君の今までの発言を聞いて
中居君って地味で普通っぽい、タヌキ顔系の子が好きみたいだから
「ブス専」って言葉にも納得していたんだけど
たぶん、一般的には可愛い子でも
中居君が選ぶには!って事だね。その周りの評価は。

だってさ、
中居君は小顔で美形で、美肌で色白で、華奢でバランスとれたスタイルしてて
手が綺麗で、足も細くて、、
ここ数年の女子力アップ特集で見た
アヒル口、ホルモンタンク、ハの字眉とかも網羅しているし
だから、その子がそこそこ可愛くても
中居君の横では見劣りしてしまうんだろうなぁ
中居君の同級生の女子なんて、本当に一緒に並びたくないと思うよ。

本当に、
正広、おそろしい子!

**

食わず嫌いも、ええとこの坊ちゃんみたいで可愛かったなぁ
ローラとお似合いだし
20歳くらい年が離れているのに
ちょっと上のお兄ちゃんみたいに見えるし
動作がいちいち可愛いし
「いいとも」終わったら、中居ローラの二人が見れないのも残念だなぁ

**

でも、仰天とこの食わず嫌いと見ていて気になったが
中居君がやたらと手を拭いていた事。

前にも気になった事があったけど
いつだったっけ?
あの時もやたらと手を拭いたり、手を掻いたりしていた気がする。

最近、痩せて、ビジュもいい~!!なんて喜んでいるけど
もしかして何か気に病む事でもあるのかなぁ?と
ちょっと心配になっちゃった。

「いいとも」が終わる事が、実は中居君に大きな精神的な不安を煽っているのかな?

って、心配しているけど
中居君はそんな弱い人間じゃないか。
今までだって大きな辛いことを数々乗り越えてバネにしてきたんだから。
ちょっと手を拭いていただけで勝手な事言うな!って怒られちゃうね。
って、怒られるほど近い存在じゃないけど(苦笑)

ギフスマの中居ソロ、あの衣装の中居君、好きだなぁ
ダンスする体がセクシーに感じるもん。

本当に最近の中居君にはビジュと技術にやられっぱなしで
キュンキュンしていますわ!
これからまたどんな楽しみをくれるのか、本当にありがたい存在です。

俺のデトックススープ

ほんと久々に

俺のデトックススープ改

を作ってみた!

具材は

キャベツ。。。

煮て食べると、

活性酸素を除去する力が生食の5倍!?

タマネギ。。。

血液をサラサラにしてくれる。

トマト。。。

抗酸化作用の高いリコピンが豊富。

ピーマン。。。

肌のハリを生成し、

シミを予防する作用が高い。

美肌づくりに抜群の効果を発揮。!?

ニンジン。。。

活性酸素を消去する働きのある

カロチンがたっぷり!!

冷え症対策にも効果あり!?

とりささみ。。。

高タンパクで低カロリー!

まいたけ。。。

ビタミンB2がとっても豊富な、まいたけ。

体内に蓄積された余計な脂質や炭水化物を

エネルギーに変換してくれる働きがあります。

オリーブオイル。。。

紫外線から肌を守る働き

メラニン色素の発生抑制する効用があり!?

細胞の老化も抑制して

アンチエイジングも期待出来ます!!

バター

骨を丈夫にするカルシウムの働きなどがあります。

美肌効果や老化を防ぐ効果がある

ビタミンEなども含んでいます。

このスープの最大の効果はデトックス・・・

体の中に留まってしまった毒素を

体の外に排出してきれいにしよう

綺麗になりながらダイエットなのです!?

でもね、、、

味付けは俺がアレンジしちゃったから

(コンソメ+鶏がらスープ+塩コショウ)

効果があるかどうかは

不明です・・・

バターもカロリー高いし・・・

なんじゃそりゃ~!!

意味ないじゃん

一時的なダイエットではなくたんぱく質強化を

「腹筋運動でもお腹は凹まない」に続いて、「食事制限をするとお腹が凹まない」という衝撃シリーズ、
理に適っているので、やはり!と思ってしまう。

要は極端な「絶食や炭水化物抜きダイエット」で炭水化物の摂取を極端に減らしてしまうと、脳のエネルギーであるブドウ糖は脂肪からは出来ないので、筋肉のアミノ酸を分解することになる。そうすると基礎代謝が減ってしまうのでカロリー超過に戻ってしまうという流れ。

それとたんぱく質の摂取を年齢と共に増やしていく必要があるというのも意外だ。
筋肉量を維持するためには、たんぱく質から筋肉を合成する効率が年齢と共に下がって来るから、それを補うためにたんぱく質そのものを多くしていくという考え方だ。これも納得してしまう。

筋肉合成のためにはビタミンB群も必要と云うことで、バランスの良い食事を心がけるようにとも、

一時的なダイエットではなく、年齢を重ねても健康体を維持していくためには、これまでの長い歴史で培われた食事に、たんぱく質強化による筋肉量維持を心掛ける必要がありそうだ。

オリーブオイルを踵に塗ると調子がいい件

今日エステの日でした。
「足小さいし、踵スベスベですね~」
って言われました。
そうなんです。足小さいんです。踵スベスベなんです
私はお風呂で身体を洗う時に踵を擦るのを当たり前にしてたんですが、ある日いつもの様に踵用の軽石みたいなスポンジみたいなヤツでゴシゴシしてたら血が…

以来、週に2回位で我慢しております。
ちゃんと毎日オリーブオイルを塗ってます。
踵なんて普段誰に見せる訳じゃないけれど、誰かに見られないとも限らないし、ガサガサだったら恥ずかしいし。
何よりガサガサの踵をした自分が嫌。
やっぱ手入れしてるに越した事ないですよね。
てか、毎日でもゴシゴシしたいよ、かかと

皆さん、ゴシゴシしてますか?
した方が良いですよ。見られた時にキレイな踵は好感度アップ間違いなし♪

あ、因みに最近は半ケツというより全ケツだわ

部分脱毛よりも全身脱毛をしたほうが良い理由

部分脱毛よりも、一気に全身脱毛してしまったほうが良い理由を解説します。

 

部分脱毛より全身脱毛のほうがディスカウント率が高いので、結果的に費用を抑えられる。

どのサロンにも言える事ですが、部分脱毛よりも全身脱毛のほうが割引率は高いです。

今回は腕だけ。腕が終わったら今度は足。というように部分脱毛を徐々にやっていくと、トータルコストは高くついてしまいます。

ですから、全身脱毛を一気にしてしまったほうが、中途半端に脱毛するよりもお得です。

参考

http://yasuidatsumou.tumblr.com

毛には生え変わりの周期があるので、一気にやってしまったほうが時間の節約になる。

脇の毛、腕の毛、足の毛など、場所によって生え変わりの周期は違います。基本、生え変わりの周期に合わせてサロンに通いますから、全身脱毛で定期的に脱毛サロンに通ったほうが時間の節約になります。

脇を脱毛するのに1年、腕の毛を脱毛するのに1年。というように時間をかけるのは時間のロスが多いです。

 

定額プランがお得で安心

最近は、月10,000円程度の全身脱毛の定額プランがあるサロンが増えてきました。一括で払うよりも負担は軽減されますし、万が一合わなかった場合も返金やキャンセルが可能なサロンが多いので、安心感があります。